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カラダラボのアプローチ+カラダなハナシ

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アプローチ

意外と見られてる!?美しい歩き方で代謝を上げる。

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日々の工夫で代謝UP


最近なかなか疲れが取れない、おまけに肌もくすみがち。。と感じ始めたらご自身のカラダを見つめなおす良い機会かもしれません。
見つめなおすポイントのひとつに「代謝」が挙げられます。

20代に入ると下がる一方といわれる代謝。代謝が落ちると痩せにくく、さらに太りやすいカラダになる傾向にあります。

代謝とは基礎代謝、すなわち何もしていなくても消費するエネルギーを指します。基礎代謝が低いと太りやすく、疲れやすいといった悪循環を繰り返す効率の悪いカラダとなります。逆に代謝を上げる事が出来れば就寝中も脂肪を燃やす脂肪燃焼効率の良いカラダとなります。

では代謝を上げるにはどうすればいいのか?の問いには筋肉を動かして巡りの良いカラダにする事。
でも、激しいトレーニングはちょっと。。と思われる方、必ずしもジムに通う事だけがトレーニングではありません。日常のちょっとした事を少しだけ変えてみましょう。

歩き方で一石三鳥


それは”良い姿勢で歩く事”。
街中を見渡すと筋肉を使わずに歩いている人が多いこと多いこと。前かがみで歩いていたり、後ろ体重で歩いていたりと移動しているだけで筋肉を使っていない状態の方を多くお見かけします。

良い姿勢で歩くポイントは、右足を出したら左肩を前に出す。左足を出したら右肩を前に出す。これだけです。こうする事で腰から上がひねられるようになり、自然と背筋が伸び、また歩幅も広くなります。カラダの奥にある大腰筋等の筋肉や脇腹の筋肉も動くようになり、習慣付ける事でシェイプアップにもつながります。

足の運びは、重心を前後に開いた足の中心に置き続けるように意識しながら前方に移動させます。
かかとから着地して足先で蹴り上げるようにすると足首もしっかり使いながら足全体の筋肉が使えるのでより代謝のアップにつながります。

基礎代謝も上がり、シェイプアップにも繋がる上に、美しい姿勢で見た目も良くなる歩き方。日常生活に取り入れてご自身のカラダを見つめなおしてみるきっかけになれば嬉しいです。

歩き方は意外と目に付きます。
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