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カラダラボのアプローチ+カラダなハナシ

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アプローチ

低体温とはオサラバ!おすすめの対策は?

低体温とはオサラバ!おすすめの対策は?
低体温とはオサラバ!おすすめの対策は?

体を動かそう。


日常生活の中でなるべく体を動かすように心がけましょう。例えば通勤はできるだけ歩くルートを取ったり、エスカレーターやエレベーターは使わず階段を使うようにするだけでも活動量は増えます。また、日頃から手や足で結んで開いてのグーパーの動きを繰り返し行うようにして、血行を促すようにしましょう。

ぬるめのお湯で長湯


お風呂は38〜40度のぬるめに設定して10分以上じっくり浸りましょう。体の芯までしっかり温まり、緊張も取れてよく眠れると言った作用も。

湯たんぽも活用


オフィス等では湯たんぽの活用がおすすめです。お腹・腰・太腿等温める箇所を少しずつ移動させるのが、しっかりと温まるコツです。

カイロ+ストレッチで血行を促しましょう!
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