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カラダラボのアプローチ+カラダなハナシ

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アプローチ

手のしびれは日常の姿勢が原因かも!?筋肉のコリ、その原因。

手のしびれは日常の姿勢が原因かも!?筋肉のコリ、その原因。
手のしびれは日常の姿勢が原因かも!?筋肉のコリ、その原因。

多くは筋肉のコリが原因。


腕から手にかけてだるい、しびれる。という症状に悩む女性が増加傾向にあるといいます。しびれの原因は背骨・脳・全身の病気などさまざまですが、日常の姿勢などが原因で起こるものも多くあります。

腕や手のしびれは上半身の筋肉が凝り固まる事で起きる場合があります。例えばデスクワークで手を前に出した姿勢を長時間とり続けたり、重い荷物を運ぶ作業を長時間行うと一部の筋肉を酷使する事になり、しびれの原因にも。
パソコンのキーボードの位置を調整する等、日常生活の姿勢を見直す事がしびれ予防には有効です。

また、しびれのセルフケアとしては、お仕事などで過剰に使ってしまっている事が原因の場合もあるので、お休みの日には手をあまり使わないようにして筋肉を休ませるという事も大切です。あと、負担のあまり掛からない軽めの運動も血行を促すためにも取り入れると良いでしょう。そして、硬くなってしまっている筋肉が原因の場合はストレッチが有効な場合もあります。

カラダラボでは痛みが発生している箇所だけではなく痛みの原因となっている箇所の筋肉を伸ばす事で緩和を図ります。個々人の状態に合った部位別のストレッチ指導も行っておりますのでお気軽にご相談下さい。

ただし、しびれに伴い意識がない、麻痺を伴うなど緊急を要する場合は早めに医療機関を受診してください。

ひとりひとりの状態に合わせた施術とストレッチをご提案。
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